■ 【重要】救命講習を受講される方へ(新型コロナ関連)2021.04.10

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当分の間、次のとおり対応させていただきますので、ご了承ください。

○講習を受講される方の教材費は、当日の講習会場受付にて、現金でお支払いください。(釣り銭が生じないようご用意ください)

○お申し込み後、講習スタッフに感染者等が発生した場合など、講習が急きょ中止になる場合があります。その場合は、ホームページの「新着情報」又は「重要なお知らせ」に中止の旨を掲載しますので事前に必ずご確認ください。各個人への中止連絡はいたしませんのでご了承ください。

○申込方法は 救命講習ダイヤルの電話受付のみとなります(市のWeb申込は中止しています)。

○受講者同士が密接しないよう、当面は定員を減らして実施します。

○受講当日に受付で健康状態に関する自己申告カードを記載していただきます。

○受講当日に額部分で体温測定をさせていただきます。

○マスクを必ず持参・着用していただきます。

○1日講習の場合、水分補給を除き、会場内での昼食はできませんのでご注意ください。

○発熱、咳症状、倦怠感、味覚障害などがある場合、又は受講日から2週間以内に海外渡航したり国外居住者との濃厚接触があった場合は受講をご遠慮いただきます。

○実施にあたり、人工呼吸は動作のレクチャーのみとし実際に人形に呼気を吹き込みません。他の実技も展示のみとさせていただく場合があります。

講習の開催にあたり、様々な点で通常とは対応が異なります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、当面は以上の対応として、ご協力のほどお願い申し上げます。
close